So-net無料ブログ作成
検索選択

Be present [Body & Mind]

DSC_0960.JPG


毎月お得なディールを発信するサイトで集客し、隙間が殆どない位にヨガマットを敷き詰めた大人数ヨガクラスに通うこと約1年。インストラクターの個性を楽しみ、時間帯によっては少人数でじっくりと自分と向き合うことができたり、と学ぶことも多かったけれど如何せん遠い。 涙。
メンバー期限が切れたのを機に、以前お試しで通ったヨガスタジオに再度出向きました。

Power Yogaクラスのインストラクターは「今日はとにかく時間をかけてゆっくりとポーズを取っていくからね」と皆に指示。
4カウントを数えながら息を吸い両手を挙げ、4カウントしながら息を吐き、4カウントしながら次のポーズへ...

Power Yogaというと、数多くのポーズを次から次へとこなしていくクラスも多い中、今日は違う。
体が呼吸と共にポーズにつながって反応していくのが良く分かる。1つ1つをじっくりと丁寧に。これがまたキツイ。けれどこれこそ自分が求めていたもの。

レッスンの最後に「日々の生活はいつも明日の予定、来月の約束、ミーティング、アポイント等々先のことばかりに追われているけれど、今という時間を過ごしてください。ヨガの練習を続けることの意義なのです」

Be present. 

見上げた空には開花を待つ桜のつぼみ。

Om...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

本当に、特に仕事をしていたらどんな仕事でも、時間との戦いだから、時間を気にしないで今をゆっくり過ごすものが必要なのよね。
私もヴェレダ愛用しているけれど、月見草のオイルは試したことが無かったわ。香りが癒やされるから、ラヴェンダのオイルを夜、ローズは朝のむくんだ時顔にもつかったりしてみたり。でも使い続けるのは私もやっぱりアルニカ。
マッサージは私も自分でする、その数分が自分をトーンダウンする大事な時間です。
by ラパン (2017-03-22 16:57) 

cecileyvr

ラパンさん
月見草オイル、ムンムンと沸き立つような濃い草の香り。香りで癒されるということを実感しています。
ヨガを続けるということは単なるエキソサイズではないんだ、と改めて実感した日でした。あら? 実感だらけね 笑。
by cecileyvr (2017-03-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: