So-net無料ブログ作成

Spring hasn't come yet [Food & wine]

DSC_0964.JPG


4月のバンクーバーの朝。雨がひとしきり降った後の空はどんよりと肌寒い。Gastownは特徴あるカフェの激戦区。今日は人気の店Revolverへ。
注文するまでの列、飲み物を待つ人の列、と細長い店内は大混雑。Americano & croissantを注文し、隣のスペースArchiveへ。インテリアやアート系の雑誌が並べられ、くつろげる空間、のはずなのに何故か長居する気分になれず、急き立てられるようにサッとコーヒーを飲み干し、クロワッサンを食べて店を後に。確か今日は3回目の訪問。なぜだろう、このカフェでくつろげないのは? 

春はまだ遠い。

Revolver
325 Cambie St,
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

今日の日曜は久々に気持ちのいい陽気になりましたね。桜が待ち遠しいです。私もあのお店はわさわさしててくつろげないし、コーヒーの酸味が強くて一度行ったきりです。
by Akiko (2017-04-03 10:32) 

cecileyvr

Akikoさん
そうか、酸味の強い味わい、はは~ん、だからアメリカーノも今一つだったんだ。カフェ巡り、体当たり勝負で続きます 笑。
by cecileyvr (2017-04-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0