So-net無料ブログ作成
検索選択

Practice, practice [Body & Mind]

DSC_0981.JPG


バンクーバーにはヨガスタジオが数多くあるのですが、インストラクター達は1か所だけでなく、掛け持ちで別のスタジオでもレッスンをしているのが普通のようです。更に個人的に瞑想やアーユルベーダも兼ねたセッション、リゾート地でのレッスン等バラエティに富んだマーケティング。見てください、この掲示板!

日々OM....と修行に励むのはいいけれど、実際問題レッスンだけで生活をしていくのは生活費の高いバンクーバーではかなり難しいこと。教える技術を常にブラッシュアップし、生徒数を減らさないことが各スタジオのミッションと思うけれど、最近進出してきたフランチャイズのジムと対抗するには柔軟なビジネス戦略が必要でしょう。

一方、通う生徒としては、料金、ロケーション、設備、レッスン内容、インストラクターとの相性等が重要な要素。一番大事なのは、毎月払うことができる料金であること。

双方が合ったところで互いにハッピーにom....と唱えられることを願って。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: