So-net無料ブログ作成
検索選択

Dim Sum lunch [Food & wine]

DSC_0983.JPG


今年の冬は雪が多く、外出もままならない週末が続いてしまったので友達とのランチも昨年以来。飲茶を食べに出かけました。

中国系人口の多い地域Richmondのレストランは週末に飲茶を楽しむ人々で激混みという噂さを聞き、予約したのはKirin Restaurant.スカイトレイン駅より徒歩3分という便利な場所。

まずは海老のすり身を湯葉で巻き、揚げたもの。ジューシーな中身と香ばしく揚がった皮との絶妙コンビ。緊急入院して4日前に退院したばかりという驚異的な回復力のお友達とのおしゃべりも弾み、すっかり写真を撮り忘れた私達。
数皿スキップして続くは蓮の葉に包まれたちまき。柔らかく仕上がったもち米と豚肉の相性もピッタリ。
DSC_0984.JPG


飲茶は多人数でワイワイと食べるのが楽しいですね。また行こうね♪

Kirin Restaurant
201 City Square
555 West 12th Avenue
Vancouver
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

あそこの飲茶美味しかったですね〜。
丁度どれも3個づつ入って完璧でしたし。
それにしても皆に会えて良かった!
あれが退院して初めてのちゃんとしたご飯だったのよね(笑)
また行きましょう。
by のせぞ (2017-04-15 08:46) 

cecileyvr

のせぞさん
体調復活したかしら?食べられてよかったね~。
また行きましょう♪
by cecileyvr (2017-04-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: