So-net無料ブログ作成

Christmas Wishing [Others]

download.jpe


のんびりカナダ暮らしも流石にこの数日は忙しく、仕事も集中。というのも明日から東京―インドへ向けての休暇予定なのです。

日本初体験のダーリン娘と共に東京観光、その後はインド・ムンバイにてダーリン母80歳記念パーティーに家族大集合。3年ぶりのインド訪問です。どっぷりと濃いコミュニケーションの人々は時にとても優しく、助け合う文化なので、親切な日本人と言われつつも実は我関せず状態の日本文化とのギャップを感じたりします。

珍道中の模様は後日に。

May the air of Christmas lift your spirit; the sun brighten your destiny and may moon of the season glow with God’s favour in everything you lay your hands.

Photogenic! [Others]

justin-trudeau-prime-minister-canada-wife-sophie-gregoire-trudeau.jpg


VOGUE US版1月号の撮影に臨んだカナダTrudeau首相のショットが新聞やニュースで話題になっています。同僚との今朝の会話も「見た? Justin!!」と大盛り上がり。ちょっと甘めのつぶらな瞳が特徴の彼、しなやかな奥様とのポーズも決まっています。

Sunny wayとポジティブさを主張しているTrudeau首相、選挙公約もしっかり守ってね♪

Gypsy Yogi [Body & Mind]

images.jpe


Vinyasa yoga専門スタジオでの1か月間体験も終了。写真のようなフローリング、レンガの壁と雰囲気はとてもよく、心穏やかにレッスンを続けていたのですが、Om...と横たわっていると壁越しに聞こえてくるのはノリノリのビートと激しいBGMに合わせて元気な声。何と隣はスピン・スタジオだったのです。便利な場所で雰囲気もよかっただけにとても残念。

さて、次はどこに行こうか...とまたまたGrouponのお得なディールを発見。以前数か月通っていたスタジオに久しぶりに通うことに。職場からバスで約10分と距離は近いけれど、帰り道とは逆方向なので少々時間がかかってしまうのが難点。それでもお得な値段には代えられません。しかも常にヨガマットが用意されているのもポイント。

2回目のレッスン、受付で待っていたのは何と以前通っていたヨガスタジオの超フレンドリーな男子。
「HI!! How are you!!」とハグ。そして3回目のレッスンでは同スタジオのインストラクター。またまたHI! とあいさつ。皆各スタジオを行き来しているのですね。

さて、今日は久々のAshtanga yogaレッスンで数週間ぶりに古巣スタジオへ。臨時インストラクターのKellyの予定を聞きつけてか部屋はほぼ満杯。彼女は1人1人に声をかけてコミュニケーションをとるので、グループレッスンも個人レッスンのような親近感があり、モチベーションもあがるのです。
久しぶりのクラスはとても楽しく、いい汗をかいてきました。

Shanti, shanti, shanti - peace, peace, peace