So-net無料ブログ作成
検索選択
Vancouver Life ブログトップ
前の10件 | -

Summer picnic [Vancouver Life]

DSC_2678-1.jpg

一気に気温が上がり、待ってましたのバンクーバーの夏。友人の誘いに乗って金曜夕方はピクニック。準備の良い彼はバーベキュー用の食材を揃え、別友人は新品のコンロを持って登場。ダーリンと私は途中駅で待ち合わせて車でピックアップしてもらいました。彼等は常に直ぐに出かけられるようにピクニック用のバスケットを揃えていることも流石です。皆さん手際のよいこと。

土日は混雑する公園も金曜夕方は殆ど人もなし。カモもゆったりと水面を楽しんでいました。
DSC_2686-1.jpg


小さな橋がある場所では何とウエディングが行われていました。カジュアルな集い、いいですね。
DSC_2693-1.jpg


友人が持参してきたBoseのスピーカーから流れるBGMでDance, dance!
DSC_2701-1.jpg


9時を過ぎても明るい夏がやってきました~。

Sunshine is back [Vancouver Life]

DSC_1111.JPG


この数日は15度前後の涼しい日が続いていたバンクーバー、久しぶりの日差しに街に繰り出しました。観光客も多く集まるRobson Streetの一部はコミュニティスペースとして車両通行を止め、テーブルと椅子が設置されています。各種フードトラックから好きなものを買って食べるのも楽しい。
DSC_1112.JPG


カナダは今年建国150周年。政府のWEBでも特別ページが設定されています。街中でも至る所でお祝いムード。
DSC_1110.JPG


こんなカナダ一色の服を着るのかな? ええ、着るんだな、カナディアン達。笑
DSC_1113.JPG

UBC Bookstore [Vancouver Life]

DSC_1081.JPG


ワークショップのため、久しぶりに大学のキャンパスに出かけました。予定より早く終了したのでBookstoreへ。恐らく多くの大学でもロゴ入り製品が売られていると思うのですが、こちらも負けてはいません。マグカップ、ウォーターボトル、Tシャツ、ユニフォーム系の衣類は必須。
DSC_1082.JPG


写真を撮らなかったけれど、ノート、バインダー、ダイアリー等数多くの文房具もロゴ入り。6月は卒業シーズンなので証書用のロゴ入り用紙、フレーム等も豊富に取り揃えております。ネクタイ、カフスピンもあるけれど、これは評判が今ひとつ(笑)「一体いつ身に着けるの?」ととある教授。

これはちょっと可愛く。バンクーバー土産におひとついかが?
DSC_1080.JPG

Refresh [Vancouver Life]

DSC_1075 (1).JPG


心地よい風に誘われてランチタイムにオフィス近辺をウォーキング。住宅街にも近いのでゆったりと歩くことができます。緑濃い季節になってきました。

秋には赤く色づくメイプルリーフも華やかな緑 
DSC_1079.JPG


随分昔のことだけれど、5月に京都を訪れたことがあります。紅葉ならぬ緑の木々に囲まれてそれはそれは心身ともに爽やかになったことを思い出しました。

バンクーバーが1年で最も美しい季節の到来です。遊びにおいで~。

Gastown [Vancouver Life]

DSC_1036.JPG

日が長くなってきたバンクーバー。夜8時過ぎてもぼんやりと明るい街並みに灯りがともるGastown.
この日は平日だったので人も殆ど歩いていなく、景色を独り占めしているような感覚です。

ふと目に入ったお洒落なビル。このライトアップは昼間では気づかないもの。
DSC_1035.JPG


夕方4時に仕事が終わってしまう平日は、夜のバンクーバーを歩くことは殆どないのでとても新鮮。
同じ場所でも時間帯によって見せる表情が全く違うのが面白い。

Have a great weekend!

2017 Sakura -2 [Vancouver Life]

DSC_1022.JPG

日中は12-13度と未だコートが手放せないけれど、バンクーバーでもサクラが咲き始めました。毎年楽しみにしている白い花。

そして元気いっぱいの八重桜。濃いピンクにいつもエネルギーをもらっています。
DSC_1028.JPG


この花を見ると本当に嬉しくなり「Thanks!」と思わず声をかけてしまいます。
DSC_1030.JPG


Gift of God.

Spring is coming [Vancouver Life]

DSC_0976.JPG


徐々に気温も上がってきたバンクーバーですが、雨もぶり返し、ダウンコートに身を包んでいる人も。
サクラ達も咲きたいのに待ち状態というところ。それでも確実に春はやってきています。

バスに乗っていると桜並木が続く通りをいくつか見かけるのですが、走行途中で降りられず車窓から楽しんでいます。ダウンタウンではビルの谷間で発見。
DSC_0978.JPG


別の場所でサクラを楽しみに出かけます。まだ咲いているのかな?

2017 Sakura [Vancouver Life]

DSC_0972.JPG


ぽっかりと浮かんだ雲に誘われて、サクラを探しにランチタイムに出かけてみました。
これは五分咲きってところかな。
DSC_0971.JPG


しばらく歩くと細いけれど、しっかり咲き始めている木々を発見。ああ、と嬉しくなってきました。
DSC_0974.JPG


バンクーバーのCherry Blossom Festivalでは、俳句コンテストや日本文化を混ぜた催し、ピクニック等が予定されています。何と地図つき開花予想もあり。桜の種類と住所まで明確に示されているのにはビックリ。

DSC_0975.JPG

サクラを見ると嬉しくなるのは日本人だからでしょうね。今年も春の到来を楽しみたいと思います。

Snow... again and again... [Vancouver Life]

DSC_0943.JPG


明るく、眩しすぎるほどの青空だった土曜日の写真を撮り忘れて目覚めた日曜日。

...またもや雪。 

今日のミサはアダムとイブの話。「それはそれは美しい楽園でした。悩みもなし、汚いものもなし、雪もなし」ここでドッと受けましたよ、雪道をかきわけながら教会にたどり着いた私達。

春はまだまだ遠いなぁ。

Yes, it dry [Vancouver Life]

DSC_0927 (1).JPG


雨も雪もないバンクーバーの空の下、ランチタイムに数か月ぶりのウォーキングに出かけました。頬を指す風は少し冷たいけれど、歩け、歩け! 水辺はやっぱり気持ちがいいです。

もう少し温かくなるとジョガーやウォーカーで賑わう道も今日はかなり静か。春の足音が近づいてきています。
DSC_0928.JPG

前の10件 | - Vancouver Life ブログトップ