So-net無料ブログ作成
Vancouver Life ブログトップ
前の10件 | -

O Christmas Tree [Vancouver Life]

DSC_1362.JPG


今日見つけたダウンタウンのクリスマス。ビルのてっぺんはツリーのライトで輝いています。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

Christmas in Downtown [Vancouver Life]

DSC_1360.JPG


大型クルーズ船が停泊するCanada Placeもクリスマス模様になっています。まずは様々なツリー。
DSC_1355.JPG


約50年前にバンクーバーに出店していたWoodward百貨店。そのディスプレイはバンクーバーの歴史そのもの。レトロな雰囲気の人形たちが飾られています。
DSC_1356.JPG


当時の子供達は楽しみに眺めていたんでしょうね。
DSC_1357.JPG


日が暮れかかる時間帯に行ってしまったのでコントラストは今一つ。それでも楽しんできました。

The Woodward’s Windows は12月31日まで展示。
nice!(0)  コメント(0) 

Its snow! [Vancouver Life]

DSC_1313.JPG

今夜はやけに寒い! と体を縮めて眠った翌朝、雪でした。

スカイトレインのレール故障により2時間かけてオフィスに到着すると...雪、全くなし。笑
DSC_1314.JPG


バンクーバー近郊はほんの数十分で気候が全く違います。冬よりも秋の美しさのダウンタウン。
DSC_1316.JPG


週末は冷え込むようなので温かくしてお過ごしくださいませ♪
nice!(0)  コメント(0) 

In the town [Vancouver Life]

DSC_1288.JPG


晴れた週末の楽しみは街歩き。宙を舞うような導線は路線バスの電源なのです。写真の邪魔ですね~。

バンクーバーではアートな落書きに出会うことがよくあります。
DSC_1289.JPG


Vancouver Art Galleryの壁も落書き? いやいや、よく読むとメッセージになっている。
DSC_1279.JPG


Vancouver Operaのポスターもアートな雰囲気。彼女の怖い顔を見るたびに好きなオペラのTurandotのイメージがガラガラと壊れていきます 笑。 
DSC_1286.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

Sunny weekend [Vancouver Life]

DSC_1281.JPG


柔らかな日差しの週末はバンクーバーの美しさを満喫。ダウンタウンと自然が直ぐそこに。
色づく木々を眺めながら歩く楽しさ。
DSC_1283.JPG


気温は10度前後と下がってきたけれど、木々の色づきに大きな効果となっているようです。
Gift of God.
nice!(0)  コメント(0) 

It's filming [Vancouver Life]

DSC_1276.JPG


バンクーバーでは映画やTVドラマの撮影がよく行われているのですが、何と我家近くでも。 
今日のセットはチャイニーズ系。警官に扮した役者たちが指示を受けていました。
DSC_1277.JPG


因みに何の映画だろうと調べてみると、こんなにあります! びっくり。
Filming in Vancouver
nice!(0)  コメント(0) 

October [Vancouver Life]

DSC_1266.JPG


気がつけば10月! スケジュール調整をするのが私の主な仕事なので既に来年の予定も入れると1年はあっという間。本当に早すぎて。

今朝8時のオフィスから見えるダウンタウン。朝もやがかかり美しい。この数日はスッキリとした天気が続いているので街を歩くのも気分が上がります。

木々も色づいてきましたよ♪
DSC_1257 (1).JPG

nice!(0)  コメント(0) 

Autumn has come [Vancouver Life]

DSC_1258.JPG


朝夕はすっかり涼しくなり、昼間は日差しも覗いている過ごしやすい日々が続いた今週、気づけば木々も色づき始めています。秋が来たのですね。

長い長い雨の季節の前の美しい時を楽しみましょう~。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

End of summer [Vancouver Life]

P1040307.JPG


夏の終わりのピクニックは水辺の場所。新学期前の最後の週末だからか殆ど人もいなく広々と。
友人達とスナックを持ち寄って。
P1040301.JPG


偶然連絡がとれた知り合いが近くにいることがわかり、携帯で連絡し声をかける。遅れてくるカップルも道を聞きながら運転。6人で始まった集まりは2時間後には倍以上の人数になっていました。笑。

夕暮れと共にお開きの雰囲気。そこで「ディナーはないの?」と冗談で騒ぎ出した1人から
「じゃあウチに来て!」と近くに住むカップル宅へ移動することに。何と皆でディナーを御馳走になってしまいました。インドな人々のホスピタリティにはいつも感心するばかり。
nice!(0)  コメント(0) 

Nikkei Matsuri [Vancouver Life]

P1040298.JPG

バンクーバーの日系社会には全く関わっていない私ですが、ダーリンが見つけたイベント「Nikkei Matsuri」日系祭りに初めて行ってみました。

スカイトレインの最寄駅から無料シャトルサービスを利用して到着すると、かなりの賑わい。丁度盆踊りが始まったところ。
P1040291.JPG


子供の頃楽しみにしていた盆踊りは夜。浅草の近くで育った私は「踊り踊るなら東京音頭♪」で夏の夜を楽しんだもの。燦燦と降り注ぐ日差しの下で踊るって、バンクーバー的 笑。

おー、ヨーヨー。懐かしい。
P1040290.JPG

浴衣や甚平を着ている子供達やカップルもいて、雰囲気を盛り上げていました。
P1040297.JPG


28度位まで上がったこの日の午後、とにかく暑い! ダーリンと共にSuper ASAHIで喉を潤して。
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - Vancouver Life ブログトップ