So-net無料ブログ作成
Not a bad day ブログトップ
前の10件 | -

Inspired message [Not a bad day]

DSC_0953.JPG


仕事の日の朝は1杯のコーヒーから始めるのが習慣だけれど、今日は気分を変えてカフェインレス。
その名もYogi tea. お気に入りはChai Rooibos tea.スパイスはやっぱり人生に欠かせません 笑。

1つ1つのティーバックのタグのメッセージがこれまた一味あるのです。
DSC_0954.JPG


May this day be the day to lead us to peace, to happiness and to joy.

今日という日は私達を平和、幸福、そして喜びに導く日なのです。

むむむ、朝から深いわ~。

Aruko arukou [Not a bad day]

DSC_0929.JPG


昨日の雪もすっかり溶けた仕事からの帰り道、どこかで聞いたことのあるメロディーが流れてきました。
バンクーバーの街角で時折見かけるミュージシャン達。ただひたすら太鼓を叩いているだけの人、カラオケを流しながらジャズ・ボーカルを楽しんでいるシニア女性、美味しい所だけサックスのメロディを吹き、後は楽しそうにステップを踏む男性、とレベルも楽器も様々。

今日の出会いはサックス吹き。「超入門サックス教本」を見ながら吹いているということは日本人! そうだ、この曲はとなりのトトロの「さんぽ」。かなりたどたどしい吹き方も哀愁をそそります 笑。

歩こう、歩こう、私は元気~♪

何だか元気な足取りになってスカイトレイン駅に向かいました。 日本の吹奏楽団で練習を続けている友人達に「楽器を持ってバンクーバーにおいで」と誘おうかな。

Yoga Glass? [Not a bad day]

DSC_0931.JPG


ヨガクラス? てっきりグラスを満たしたのかと。 爆

仕事帰りのヨガクラスを終えた途中で見つけたワインショップの楽しい看板。週末だもの、ちょっと一息

DSC_0932.JPG


我家で楽しんだのはお手頃価格のチリワイン。なかなかイケます。

Have a great weekend!

Thank you, Good Samaritan! [Not a bad day]

images.jpeg


仕事帰り、ダウンタウンのショッピングモールを少々歩き、駅にたどり着いた所でコートのポケットを探ると...スマートフォンがない! バッグの中を探しても、ない! 最期に電話を手にしたのはショッピングモール内。ポケットに入れたつもりがきっと落ちてしまったのでしょう。

まずは公衆電話を探し、ダーリンに電話会社に伝えるように、と連絡。そして歩いた道を引き返してショッピングモールへ。2軒入った店員に電話を失くしたけれど、届けはないか?と尋ねても残念ながらなし。多くの人々が行きかうラッシュアワー時、出てこないだろうな…とかなり落ち込んで帰宅。

家で待っていたダーリンに「電話会社に連絡してくれた?」と聞くと
「Sarahと名乗る女性から君の電話から最期に連絡した僕にこの番号の持ち主を知ってるか?とテキストメッセージが入ったよ。」
Sarahは私がダーリンに連絡する前に落とした電話を拾って、ダーリンに連絡してくれたのです。

聖書の中に、隣人への愛の例えとして強盗に襲われ半死半生となって倒れている人を助けたサマリア人の話があります。この話に因んで、見知らぬ人を助けた人をGood Samaritanと例えられます。
まさに、出会ってしまいました、Good Samaritan! 

明日朝、Sarahのオフィスに電話を取りに行きます♪
Thank you sooo much!!!

Morning break [Not a bad day]

DSC_0786.JPG


雨続きの日々から一休み。朝8時前のオフィスからの景色。隣の席のJudy「Look!!!」と絶句。室内の電気を消して撮影タイム。私達、窓際席なので天気の良い日は絶景が楽しめるのです。
DSC_0787.JPG


「Mackerel cloudsが綺麗だわ~」とJudy. 日本でもそう言うよ、と答えて後から思ったのはmackerel (サバ)じゃなくてsardine(イワシ)だったな。でも、この日はイワシよりもサバな空でした。

Have a great weekend!!

How do you think? [Not a bad day]

DSC_0760.JPG


今週もSammy君は元気に過ごしていました。仕事から帰るとまず着替えて、トイレに行って...の私のパターンを覚えたようで、バスルームのドアを開けると隙間から忍び込み「行かせないよ~!」のポーズ。

私よりもダーリンが大、大、大好きなSammy君、思いっきり遊んでます。服従のポーズね。
DSC_0763.JPG


ある日オーナーより「Sammy,太ったみたいね。エキソサイズしているのかしら?」とやんわりクレーム。12時間x週4日預かっている我家としてはびっくり。しかも彼女は週末3日間は同じアパートの別の人に世話を頼んでいるのです。それでもペットを飼いたいという心境は理解し難いものがあります。

...ということで今週、我家では食事を与えていません。珍しく大人しく座っているSammy君、
”I'm hungry!!!"と言っているのかな?
DSC_0767.JPG

Take a break [Not a bad day]

DSC_0756.JPG


仕事の山(小山ね)がひと段落。細かいボスからの一悶着メールも穏やかに努めて本日も無事終了。マネジメントに昇格できない生涯一秘書(アシスタント)でよいのか、と思う所は多いけれど...

暗い雨の続く日々の中、一瞬日が差すのは本当にうれしい。Rain cityのバンクーバーだもの、文句は言えませんね。雨とガッツリ過ごしていきましょう~。

Have a great weekend!!

What are you looking for? [Not a bad day]

DSC_0721.JPG


この数日はダーリンが超多忙中のため、夕方のSammy君の散歩係になっています。彼、散歩の時間が判っているので6時近くになるとソワソワし始めて落ち着かない(笑)今日は近くの公園へ。おっ、何を見つけたのかな?

まずはニオイをかいで...
DSC_0722.JPG


少しすると気が済んだようなので一路ダーリンの待つ家へ。Sammy君はダーリンが大好きなので私1人との散歩はトイレを済ませたらサッサと帰りたがるのです。 笑 犬って正直だわ。

「What's for dinner?」
DSC_0717.JPG


定番メニューはChicken & Rice.「Basmati rice、おいしいね♪」って言うかな? と待つ間もなくあっという間にペロリ。

Fall in love [Not a bad day]

DSC_0697.JPG


9月になるとボス達も休暇から戻り、一気に仕事モード。電車やバスも新学期を迎える学生達で一気に増加。いつもの日々が戻ってきました。

夏の終わりの日差しは眩しいけれど、季節はきちんと廻っています。ほら、既にこんなにも紅葉。

カフェの注文の列で待っていると前に並んでいた女性がいきなり振り返り
「あなた、アメリカーノ飲む?」と聞いてきました。彼女はコーヒー豆とカフェラテを注文し、豆を買った人にはもれなくサービスのアメリカーノだったのです。
「私、濃いコーヒー苦手なのよ。どう? ご一緒したいけれど、直ぐに出かけないといけないのよ」
「ええ、もちろん!」思わぬオファーを喜んで受け取りました。

DSC_0695.JPG

アーモンドクロワッサンと共に彼女の優しさをゆっくりと味わいました。

Handsome boy [Not a bad day]

夏を迎えたSammy君、かなりロン毛になってきて暑そう。今日は飼主とともにグルーミングに出かけて別人、いえ、別犬のようになってやってきましたよ。

Before
DSC_0502.JPG


and after
DSC_0653.JPG


こんなに小さな犬だったの? というくらいの違い。2㎏位痩せたに違いありません。まさにhouse dogのようで可愛いじゃあありませんか 笑
DSC_0649.JPG


でも暴れん坊な性格は変わらず、やっぱり昨日と同じなSammyでした 笑
前の10件 | - Not a bad day ブログトップ